現場、工事などなど・・紹介



先日屋上の補修工事に行って、いつもの通り廻りを見渡したら・・・・・
んんん???
おやぁ????
お隣さんのビル、外壁面に膨れのような物が^^;
アレは膨れの所を切ったら、水がタラ~~~~ってやつですね・・・。
また塗装が新しそうなので3年以内くらいで改修をやった感じ。
あれを直すとしたら、、
絶壁面なんでゴンドラかな~?
足場組めるかな?
クラックから水が差したのかな~?目地かな?
とか、ついつい色々考えてしまいました^^;
10805585_616292555144140_2845008121905433538_n.jpg
1454666_616292661810796_69688905295330638_n.jpg


廊下長尺シートの側溝巾木ウレタン

マンション共用廊下の長尺塩ビシート貼り前に
側溝等にウレタン防水を行いますが、
シートとのラップを10㎝以上重ねる事が基本です。
改修工事では皆様お住まいで、ご通行のなか作業するので、
事前のお知らせ~施工中の貼紙での注意喚起が大事ですね!!
でもやっぱり踏まれちゃいますね…(*_*)

木板等でゲタ型の養生を作って、置いたりした事も
ありますが、それにつまづいて逆に危なかったり、
手直しが広範囲になったり、車イスの方の対応は‥等
悩ましい事ばかりです((+_+))
10523124_614106998696029_2315284710307796299_n.jpg
1911882_614107285362667_4416697170226584935_n.jpg
1452481_614107282029334_1469636520845429213_n.jpg

屋上防水 塩ビシート 役物など

今日は屋上にあるトイレなどの換気に活躍する臭気筒からの漏水補修です!
既存の塩ビシート防水、断熱材、臭気筒を撤去し新しい臭気筒を取り付けます。
そして二度と漏水しないよう断熱材、塩ビシート防水を施工しました。
細かい仕事、大変でした。(笑)
10704060_612091315564264_3682837754082471570_n.jpg

横引きドレン改修

防水の横引き改修用ドレン取付時には、ジャバラホースを
竪樋の下へ落とし込んでいるかを必ずに確認します。
入れにくいとか横着して、途中で切れていたりしたら、
逆流して防水層が膨れたり、漏水原因になり大変な事に
なりますからね!!
10675504_611090085664387_4445296285144270077_n.jpg
10383990_611090162331046_920329365531881554_n.jpg
10801928_611090238997705_1371656711183702103_n.jpg

歩道部に設置の足場

修繕工事の為の足場が歩道に出でしまい危険ですので、
チューブライトを設置!! ソーラー式なので取付簡単(^_^)/~
カラーコーン&バー併用で、夜間も安全対策の徹底っとぉ!!
10689803_597092383730824_6030377302378185973_n.jpg
10805712_597092423730820_8224257334371119276_n.jpg
プロフィール

Author:工事部さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
